2014年6月25日 (水)

これが実力、これがサッカー。

三試合で勝ち点1。まあ、日本代表ってこんなものかな、と思う。

続きを読む "これが実力、これがサッカー。" »

2014年6月15日 (日)

W杯で、日本戦が始まる前に言っておくこと

「いける」の一本調子で騒ぎ立てるのは、とても違和感がある。

続きを読む "W杯で、日本戦が始まる前に言っておくこと" »

2013年11月 8日 (金)

アレッサンドロ・ネスタの引退

本当は、勢いでGPシリーズの間はそれ関連の更新だけにしようと思ったのですが、こればっかりは無視出来なかったので。

続きを読む "アレッサンドロ・ネスタの引退" »

2012年11月 4日 (日)

我が町のサッカーチーム

・・・と言っても人様からタダ券を貰っただけなんですが、サッカーJ2のFC岐阜VS徳島ヴォルティスの試合に行ってきました。

続きを読む "我が町のサッカーチーム" »

2012年8月24日 (金)

女子サッカーという難しさ

このブログのうーんと昔の記事を読めばお分かりいただけると思いますが、「なでしこジャパン」という言葉が生まれるずっと前から、女子サッカー日本代表ウォッチャーでした。

「ファン」という言葉は大事にしているので、安易に使いません。とりあえず、成り行きを気にしている者でした。

続きを読む "女子サッカーという難しさ" »

2012年7月27日 (金)

我が愛しのピッポ

大切なのは、君がそこに居続けること。

続きを読む "我が愛しのピッポ" »

2012年7月 5日 (木)

空はまた、晴れ渡る

EURO2012の話です。今回は、放送受信環境が変わったこともあって、準決勝と決勝、計3試合観ただけですが。

続きを読む "空はまた、晴れ渡る" »

2012年5月20日 (日)

ある時代の終わり

スペインの至宝だった男が、愛したチームでキャリアを終えることが出来なかったばかりか、ヨーロッパを去ると言います。ユヴェントスのバンディエラも、キャリアと一緒にその旗を降ろすわけにはいかなかった。色々思うことはありますが、最も印象深いのは、やはり、ネスタのミラン退団だろうなぁ。

続きを読む "ある時代の終わり" »

2011年1月18日 (火)

あの日から遠く離れて

リーガエスパニョーラ第19節、ヴァレンシア対デポルティーボ・ラコルーニャ

続きを読む "あの日から遠く離れて" »

2010年11月20日 (土)

ずっと、この日を待っていた

祝・名古屋グランパス初優勝!!!

続きを読む "ずっと、この日を待っていた" »

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ