2012年4月24日 (火)

コヴェントガーデンの「トスカ」

トスカ:アンジェラ・ゲオルギュー  カヴァラドッシ:ヨナス・カウフマン
スカルピア:ブリン・ターフェル

続きを読む "コヴェントガーデンの「トスカ」" »

2010年3月27日 (土)

ミュージカル「レベッカ」

シアタークリエ初演の時は、流石に交通費まで出せなくて、泣く泣く断念していたこの作品。名古屋に来てくれてありがとう!

続きを読む "ミュージカル「レベッカ」" »

2008年8月18日 (月)

4年ぶりの生「エリザ」でした

既に一昨日の出来事となりましたが、中日劇場にて「エリザベート」を観てきました♪

続きを読む "4年ぶりの生「エリザ」でした" »

2008年7月27日 (日)

小澤征爾オペラ塾「こうもり」

既に数日前になりますが、観てきました。

続きを読む "小澤征爾オペラ塾「こうもり」" »

2008年3月11日 (火)

がっかりだ

バルトークのオペラ「青髭公の城」。お気に入りの作品なのですが、母がDVDを購入しました。指揮はサー・ゲオルグ・ショルティです。

続きを読む "がっかりだ" »

2007年7月29日 (日)

この世で有数にタチの悪いもの

それは、実力のある人間の悪ふざけ。

続きを読む "この世で有数にタチの悪いもの" »

2007年6月17日 (日)

メトロポリタン・オペラ

まずは「魔笛」と「エフゲニー・オネーギン」からです。

続きを読む "メトロポリタン・オペラ" »

2007年3月 5日 (月)

召しませ、毒入りフィガロ

NHKで放送された、ザルツブルグ音楽祭の「フィガロの結婚」を観ました。通しで観たわけではないけど、やっとまともにモーツァルトのオペラを鑑賞しましたよ。そして、オペラにおける演出の醍醐味ってものを、今回初めて思い知りました。

続きを読む "召しませ、毒入りフィガロ" »

2007年1月 6日 (土)

このところ観たものの話など

思えば、年末年始は舞台中継が多いシーズン。うちは祖母が歌舞伎、母がオペラ、私がバレエのファンなので、いろんなものが代わる代わる映るのです。

続きを読む "このところ観たものの話など" »

2006年9月23日 (土)

カプリッチョ

数日前、このブログで「観てみたいオペラ」として名前を挙げたばかりでしたが、そういえば放送がありました。

続きを読む "カプリッチョ" »

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ