2017年12月 9日 (土)

今は、プルシェンコを応援したい

ロシア国内に対して、一定の影響力があると思うので。

どんどん言って。出られるなら、五輪に行きなさいって。

続きを読む "今は、プルシェンコを応援したい" »

2017年12月 1日 (金)

スケートアメリカ17

スケートアメリカがラストって、絶妙な違和感だ。コロラドスプリングスで、何で開幕からこんな高地なんだよと選手がぶつくさ言っていた時代が懐かしい私は、立派なオールドファンです。

続きを読む "スケートアメリカ17" »

2017年11月24日 (金)

フランス杯17

…とりあえず、この大会名、何と読むのでしょうか(苦笑)

続きを読む "フランス杯17" »

2017年11月14日 (火)

NHK杯17

男子に関しては、本命不在だったかもしれない。でも、そういう大会にはそういう大会の味がある。01年の、熊本のNHK杯を思い出しました。あの時は、ジェフリー・バトルが颯爽と現れて、イワン・ディネフが渋い存在感を示した。今回は、平均年齢29歳という、この競技としては桁外れな表彰台。でも、みんな素敵だった。

続きを読む "NHK杯17" »

2017年11月10日 (金)

カップ・オブ・チャイナ17

毎日すこしずつしか観られないので、観終わる頃には次の試合が迫っている(苦笑)

続きを読む "カップ・オブ・チャイナ17" »

2017年11月 3日 (金)

スケートカナダ17

採点競技における表現力とは、音楽表現とか演技力ではなく「勝つのは自分だ」と観る者に分からせる、説得力のようなものである、と思う。

続きを読む "スケートカナダ17" »

2017年10月26日 (木)

ロステレコム杯17

シーズン最初から、良いもの観た♪

続きを読む "ロステレコム杯17" »

2017年10月 8日 (日)

ジャパンオープン17

印象に残ったことだけ、ぱぱっと書いておきます。

続きを読む "ジャパンオープン17" »

2017年4月21日 (金)

17世界選手権アイスダンス

こればかりは、真面目に観て真面目に感想書きます!

続きを読む "17世界選手権アイスダンス" »

2017年4月20日 (木)

17世界選手権男子

本当に良いものを観ました、と素直に言える大会。

続きを読む "17世界選手権男子" »

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ