« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月25日 (土)

選挙の争点って、

一応、選挙の話。日々の生活に追いまくられて、新聞を斜め読みするくらいしか情報がありませんが、特段政治に強い関心を抱いていない、ごく一般的な人の情報量って、どのくらいなんでしょうか。

続きを読む "選挙の争点って、" »

2016年6月23日 (木)

どうだっていいじゃない

今日、職場の後輩(アラサー独身・男性)と話をしていて、ふっとこんなことを言ったんです。

「私は結婚もしたし子供も産んだけど、結婚した方がいいとも、子供居た方がいいとも、さらっさら思わないからねー」と。

続きを読む "どうだっていいじゃない" »

2016年6月15日 (水)

そういえば、

昨日の続きですが。LC外伝最終巻の最後に載っていた、キャラクターのプロフィールを見て思ったこと。

続きを読む "そういえば、" »

2016年6月14日 (火)

THE LOST CANVAS 冥王神話、完結!

コミックスで読んでいる人間なので、このタイミングになりましたが。

手代木史織先生、お疲れ様でした。

続きを読む "THE LOST CANVAS 冥王神話、完結!" »

2016年6月10日 (金)

原作に誠実に

「灰と幻想のグリムガル」をアニメ化する際に、監督が原作者の十文字青さんにおっしゃった言葉だそうです。

続きを読む "原作に誠実に" »

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ